お問い合わせ:火曜日~土曜日 10:00~17:00

TEL047-488-2218

外来案内初めての受診

気になる症状があれば一度ご相談ください。

初めての受診

初診の方

当院は予約制になっております。
お電話でご予約の上、ご来院ください。

047-488-2218

初診の方は、火~土曜日の9:00~16:00の間に
電話にてお問い合わせください。
初診相談担当者が相談を承ります。
また対面でのご相談を希望される場合も、
一度電話にてお問合せください。

お電話の前に必ずお読みください

  • 予約完了後、診察の3〜7日前に当院より予約確認の電話をいたします。お電話で確認が取れない場合、予約がキャンセルになりますのでご了承ください。予約確認のお電話をする日時は、初診予約時にお伝えいたします。
  • 発達障害の診察や診断検査をご希望で、気分の落ち込みや不安などの精神症状がない場合は、外来予約をお受けすることができません。

    入院治療に関しては、ストレスケア病棟「なごみ」において『発達障害診断精査パッケージ』を行っております。詳細は以下のリンクよりご覧ください。

    ストレスケア病棟「なごみ」 - うつ病などストレス性疾患専門の療養病棟

ご持参いただくもの

健康保険証
健康保険証

お持ちであれば下記もご持参ください

老人保険証
老人保険証
医療券
医療券
お薬手帳
お薬手帳
紹介状
紹介状
自立支援医療受給者証
自立支援
医療受給者証

転院をご希望の方は、紹介状のご用意をお願いいたします。

外来のご案内

受付時間:9:00~16:00 (火曜日~土曜日)

診察時間:9:30~12:30 / 14:00~17:00

祝日も診察いたします。

受付から処方箋お渡しまでの流れ

01

受付

健康保険証等をご提示ください。また、紹介状をお持ちの方もご提出ください。

02

待合

患者様の病状により、健康調査表に記入して頂く場合や精神保健福祉士又は公認心理士による予診をとらせていただく場合がございます。診察の状況により、お待たせすることもあります。お待ちの間に外出される際は、必ず受付までお申出ください。

03

診察

診察の順番がきましたら、呼出し番号にてお呼びいたします。

04

会計・処方箋

診察終了後、会計となります。処方箋は会計時に受付窓口でお渡しします。

  • ご予約いただいた場合でも、緊急対応等によりお待たせしてしまうことがありますので予めご了承ください。
PAGETOP